新着情報

訪問公演

「さくらめいと」第39回こどもまつり ご報告

熊谷市にある「さくらめいと」
太陽のホールでの公演。

保育園の創立60周年を記念してのお祝いです!

ファミリーコンサート(ミニ)音楽劇【ありがとうのえほん】

を上演させて頂きました!

元気いっぱいの園児さんたちから たくさんの笑顔と元気な歌声!
そして、怒涛のツッコミ!!!
 

夏のシーンではキャストが暑がる前に


「あーつーいーーー!」


と大きな声で伝えてくれたり、

 

お花を咲かせるために必要な事や、
もうすぐ雨が降ってくること、
いろんなことを元気いっぱい教えてくれました!!!

 

そんな我が子をニコニコ見守る親御さん達。お子様の成長を感じていただけていれば幸いです。
「うちの子、こんな事出来るんだ!?」
「へえー、そんな風に思うんだぁ!」
「ウチの子、必死(笑)」
とか、、、

 


是非、キラキラのお子さんの笑顔をご覧頂きたいです。

写真は、公演終了後のロビーで
たっくさーんのおともだちといっしょに!!

また一緒に遊ぼうね!!!

≫ 続きを読む

2016/10/21 公演報告   shokran

えんチャレ 天空劇場 「ショッコランのあそぼ!」

2016/07/25


えんチャレ 天空劇場 「ショッコランのあそぼ!」
 

無事に終演致しました!!

みんなで手をつないで輪になったり
みんなで名前を呼びあったり
みんなでカズーでカエルの歌を演奏して、
カズーでみんなお喋り、
たくさんの大きな風船でみんなと遊んで



終演後、さらに、みんなのリクエストで鬼ごっこも!

 

「みんな」ってのは元気なお友だちだけでなく、
親御さんもいっしょに、、、。

キラキラの笑顔で帰るお友だちと
キラッキラの笑顔で帰るママさん達。

いやだ!帰りたくない!
もっと遊びたい!
また遊んで!!!

なかには「帰らない!もっと遊ぼうよ!二人で!」
と、キートスに猛アピールする男児。

「また今度なぁ!つーか、みんな帰っちゃうのに何して遊ぶんだよ」
と答えると

「えー、ねー、二人ごっこしようよ」

と聞いたことない言葉が飛び出す?

【二人ごっこ】どんな遊びなんだ?
いや、二人ごっこ、、、、って言われても
ごっこ も何も、、、二人だぜ!

どうやら、好評に終わることが出来た
「ショッコランのあそぼ」
次回開催をお楽しみに!!!

 

≫ 続きを読む

2016/08/03 公演報告   shokran

南新宿まつり2016 葵通りバザール

2016/07/21

南新宿まつり2016 
葵通りバザール

大盛況のなか終了致しました。

1日目はキートス
2日目はサトミン

での出演でした。


たくさんのお客様の中に、チラチラ見える「たいへんお世話になってる方々」の姿、、、。

新宿、恐るべし、、、(笑)


今年も、いっぱい楽しんでしまいました!
ブースがステージの真ん前だったので、ショーも沢山見ることが出来たしo(^▽^)o

ご来場頂きました皆様。
一緒にショーを盛り上げて下さったお客様!

ありがとうございました!!

≫ 続きを読む

2016/07/21 公演報告   shokran

妻沼中央公民館  ショッコランのファミリーコンサート「ありがとうのたね」ご報告

こんにちは!
ぼく、うさぎのぬいぐるみタック・タック!!

2016/05/28 

熊谷の妻沼中央公民館で行われた「花まつり子供大会」で

「ショッコランのファミリーコンサート ありがとうのたね」を公演したよ!

 

今年のお話は夜のショッコラン!みんなで大冒険♫


いつも元気な妻沼のお友達。
今年も元気に冒険のお手伝いをしてくれたんだ!

 

みんなで歌って、みんなで踊る、、、、だけじゃない!
今年はロケットも操縦したよ。
みんなで作ったロケット!!とってもかっこ良かったよ♪

 
 

 キラキラの笑顔と
 ワクワクの冒険!
 とっても楽しかったね♡








また、みんなで行こうね!!
ラジャー?
 


またね!!!
 

≫ 続きを読む

2016/05/31 公演報告   shokran

船橋 栄進幼稚園 クリスマス会

こんにちは! 
ぼく 「うさぎのぬいぐるみ タック・タック」!!


2015年12月22日
千葉県船橋市の栄進幼稚園のクリスマス会!!

 

今年も元気いっぱいなお友達とお歌やゲームで遊んだよ!

一生懸命な栄進幼稚園のお友達。
お歌もゲームも元気いっぱい、楽しかった。
また仲良しさんが たくさんになったよ。

スパシーバスとも仲良しのお友達になってくれて、
とっても喜んでいたよね。
どうも、ありがとう♡



最後のお歌も楽しかったね。
上手に出来るようになった?

また 一緒にあそぼうね!
またね〜 メリークリスマス!!!

≫ 続きを読む

2015/12/22 公演報告   shokran

足立区 江北さくら幼稚園 観劇会

こんにちは! 
ぼく 「うさぎのぬいぐるみ タック・タック」!!


2015年12月14日
足立区の江北さくら幼稚園で
園児のお友達と仲良しになったよ!

 

さくら幼稚園のお友達は元気いっぱい!



とっても良い子達ばかりで
ぼくたちが困ってると、たくさん助けてくれたんだ!
お歌も一緒に歌ったよ!すごく上手なんだぁ〜〜。

 



スパシーバス(オオカミ)が間違ってしまったのも
頑張って止めようとしてくれたんだよね♪


ゲームもダンスも元気いっぱい!
体いっぱい使って 楽しく遊んだよ♪
ぼくたち、もう仲良しさんさっ♡
 




サンタクロースも出て来て
みんなで元気にダンス!!!



観劇が終わった後はみんなで記念撮影もしたよ!



クリスマスまで 後少し
それまで ありがとうをたくさん集めよう!!

また 一緒にあそぼうね!
またね〜 メリークリスマス!!!

≫ 続きを読む

2015/12/14 公演報告   shokran

東京土建 足立支部 クリスマス会

こんにちは! 
ぼく 「うさぎのぬいぐるみ タック・タック」!!


2015年12月13日
東京土建足立支部 クリスマス会

冷たい雨の中
たくさんのお客様が遊びに来てくれました!



ショッコランのクリスマスは歌にダンスがもりだくさん!!
もちろん!みんなで一緒に!

歌って!踊って!遊んだよ!

ママやパパのお膝の上の小さなお友達も
ママとパパと一緒に音楽に合わせてダンスしてくれました♪



スパシーバス(オオカミ)の登場にびっくりした子も
すぐに仲良しになってくれたんだ。




最後はサンタクロースも出て来て
みんなで元気にダンス!!!

サンタクロースからのプレゼント
みんな、気に入ってくれたかな??


みんなと一緒に遊べて楽しかったよ♪

また、遊ぼうね〜〜♪♪

≫ 続きを読む

2015/12/13 公演報告   shokran

さつき保育園 秋まつり 

さつき保育園 の 秋まつりでみんなと遊んだよ!!

今回はハロウィンにちなんで仮装をしたんだ!

誰が何に仮装したか分かる???
ぼくたちが何になったかは、後でおしえてあげるね。

秋まつりでは、手遊びしたり、
お歌を歌ったり、



ダンスをしたりして遊んだよ!!



みんな元気いっぱい!!
一緒に遊んで、とっても仲良しになったよ!



さて、ぼくたちの仮装の答えはわかった?

こたえは、、、、、


メルシーは「赤ずきん」
ぼく、タックは「ドラキュラ伯爵」
キートスは、、、、ぼく!「タック・タック」だよ!


「顔が似てない」ってお友達に教えてもらったから、
次にぼくに仮装する時は、お鼻も黒くぬってみるんだって!


さつき保育園のみんな!!
お友達になってくれてありがとう!
また、一緒にあそぼうね!!

≫ 続きを読む

2015/10/25 訪問公演   shokran

2015/08/26 この夏の挑戦、目標達成しました!!残り2日!!

この夏、挑戦中のクラウドファファンディング!!

目標を 達成 致しました!!!

↑↑faavoクラウドファンディング ショッコランページ

 

お力添えを頂きました 皆様 本当にありがとうございます。

 

残り2日で、目標達成です!

お礼のお品物は10月頃から順次発送となりますので

もうしばらくお待ちください。

 

ようやく夢のスタートラインに立つ事で来ました。

「また一緒に遊ぼう」と約束したたくさんのお友達に会いに行けます。

お声を掛けてくださるより多くの方々に、お答えする事が出来ます。


まだまだこの先、ショッコランは色んな挑戦をして行きます。

ご支援頂いた皆様に「ありがとう」の思いを忘れずに

全力で走って参ります。

 

これからも、ぬいぐるみ人形劇 ショッコランをよろしくお願い致します。

≫ 続きを読む

2015/08/26 faavo   shokran

2015/08/07 この夏の挑戦、72%達成!引き続きご支援お願いします!

この夏、ショッコランが切望し

Faavo様のお力を得て

挑戦中のクラウドファンディング!!

72%達成致しました。

 

皆様の暖かいご支援。ご協力ありがとうございます!

↑↑faavoクラウドファンディング ショッコランページ

 

残り28%で、プロジェクト達成です。

 

子ども達との約束の地へ行ける事を願って、、、、、

お力添えをお願い申し上げます。

≫ 続きを読む

2015/08/07 faavo   shokran
お気軽にお問い合わせ下さい

TEL 070-6433-3869

受付時間:平日
9:30〜20:00